茨城県土浦市の保育園

記事

運動会

9月24日 第45回秋の運動会が盛大に行われました。 『輝け!~みんなの元気・勇気・笑顔にメダル~』 雨を心配しましたが、子ども達の元気パワーが雨を吹き飛ばしてくれました。 日頃の練習の成果を沢山のお客様の前でしっかり披 …

夕涼み会

                      子どもたちが楽しみにしていた夕涼み会、浴衣を着た子供たちや卒園児た …

手づくり味噌が一年間熟成され蔵出しされました。

昨年度のふじ組さんが作った手づくり味噌が一年間熟成され蔵出しされました。 材料は、すべて国産品 ☆栃木県産大豆 ☆国産水稲米から作った米糀(こうじ) ☆赤穂の甘塩 安心安全のおいしいお味噌です。 給食でも使っています。

『ゆめ』平成26年5月号

新緑の美しい季節になり、保育園の鯉のぼりも元気に泳いでいます。 入園・進級から1月たち、子どもたちは、園生活にも慣れ、笑顔がたくさん見られるようになりました。 まだ、気温の差が激しい日があります。体調を崩さないように気を …

遊具でたのしそうに遊ぶこどもたち

『ゆめ』平成26年4月号

入園・進級おめでとうございます。 春の訪れとともに、新しい1年が始りました。 お友だちとたくさん遊んだり、いろいろな経験を通して子どもたちが、どのように成長して行くか楽しみですね。 子どもたちと一緒に毎日を楽しみながら、 …

スーパーフリーザー・食器消毒保管庫・食器洗浄機の入れ替えをしました。

皆様方の善意により共同募金会様を通して配分金を頂き調理室に 食器洗浄機 食器消毒保管器 スーパーフリーザー の新旧の入れ替えをする事ができました。 洗浄作業がスピードアップして、その分調理に余裕を持って取り組めるようにな …

速報 放射能除染工事

放射能除染工事に奏功!  昨日のニュースで、我が国の一等地の居住区域である東京都世田谷区から毎時3.5マイクロシーベルト超の高い放射線量が測定されたとの報道は、「何故、そんな所にも‥‥」と私たちを不安に陥れました。 今 …

省エネの夏 <Kさんのひとりごと>

電気がこない・・・。 厳しく辛いときにどういった気構えでいればよいか・・・ 私の見解は『停電はあってもかまわない。』 『むしろたまには停電があったほうがいい。』である。 何となれば・・・ 我慢強い人間は停電などにはめげず …

“和力(わりょく)” 気仙沼のサカナたち

“和力(わりょく)” 気仙沼のサカナたち 気仙沼港では漁港の再興にむけて、崩壊した魚市場周辺の立て直しが始まっている。 『気仙沼のカツオを食べたい、』『食べさせてあげたい。』 『気仙沼漁港にかつてのにぎわいを取り戻したい …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © エンゼルゆめ保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.